よくあるご質問

口座開設について

Q1.メールアドレスを登録したが、確認メールが送られてこない
以下の点をご確認ください。
  • ご登録いただいたメールアドレスに間違いがないか、再度ご確認ください。
  • 当社からのメールが迷惑メールとして振り分けられていないか、迷惑メールフォルダやゴミ箱等をご確認ください。
  • 受信拒否設定により、当社からのメールが受信されていない可能性があります。これらが受信可能な設定になっているかご確認ください。
それでも解決しない場合は、カスタマーサポートへお問合せください。
Q2.同一名義で複数の口座開設はできますか?
同一名義で複数の口座開設をすることはできません。
Q3.口座開設に必要な書類をおしえてください
本人確認書類は、以下の通りでございます。
(※以下の内2点が必要になります)
  • 運転免許証
  • 個人番号カード(マイナンバーカード) 表面
  • 住民基本台帳カード(顔写真ありのみ)
  • 在留カード
  • 運転経歴証明書
  • 特別永住者証明書
  • 健康保険証(国保・社保)

個人番号確認書類は、以下の通りでございます。
  • 個人番号カード(マイナンバーカード) 裏面
  • マイナンバー通知カード(住所変更があった場合は裏面必須)
  • 住民票の写し
  • 住民記載事項証明書
Q4.必要書類のアップロードができない
画像のサイズと拡張子をご確認ください。
アップロードできる画像は合計10MB以下で、拡張子はjpg(jpeg)/pngのいずれかになります。
Q5.本人確認コードとはなんですか?
お客様の本人確認及び居住地確認のために必要な、ランダムに作られた文字列です。
当社は、マイナンバー等の必要書類を確認後、本人確認コードを記載したはがき又は封書を、簡易書留で発送いたします。
お客様がはがきを受領後、マイページにログインし、本人確認コードをご入力いただくと、
口座開設手続きが完了し、お取引を開始いただけます。
Q6.登録情報の変更
マイページにログイン後に登録情報の変更画面にて該当項目を変更してください。
なお、登録情報のうちお客様ご自身が変更できない項目もございます。
こちらにつきましては画面右下のサポート(問い合わせフォーム)より、ご連絡ください。
特に、氏名、住所等の変更があった場合は本人確認書類等の再提出が必要となり、
変更後の取引再開に数日かかる場合があります。
Q7.口座開設審査基準について教えて下さい
審査にあたっては、お客様の資産の状況・知識・経験・投資目的などの事項を鑑み、
適合性の原則及び法令に則って行いますが、
審査基準及び審査の経緯、口座開設の可否判断に関する事由等は、一切開示しておりません。

取引について

Q1.入出金に手数料は必要ですか?
入金にあたっては、お客様負担となります。
出金にあたっては、当社が負担いたします。(2020/06/15現在)
Q2.投資資金の預かり期間はありますか?
最終ログイン日から90日を経過すると、現在は投資の意思無しとみなし、自動的に出金されることとなります。

その他

Q1.閲覧にあたって推奨される環境を教えてください
閲覧にあたっては以下のWebブラウザをご使用ください。
  • Google Chrome
  • Firefox
  • Edge
  • Safari
※Internet Explorerをご使用になった場合、表示が乱れることがあります。
※上記のブラウザでも、古いバージョンをお使いになった場合は、正しく表示できないことがございます。最新版をご使用ください。